眠れぬ夜

この土日はヤフードームで、巨人VSソフトバンクを観戦してきました。
昨年は福岡では負けなしだった巨人軍ですが、今年は二つとも負け・・。
特に昨夜は悔しくて眠れないほどでした・・。
眠ろうと思って目を閉じたら、
川崎のヒットでドームが揺れる光景がフラッシュバックされるんだよ・・。
そして、西村とか豊田とかもうちょっと投げさせてよかったんじゃないかとか、
そもそも先に山口出してクルーンとっとけばよかったんじゃないかとか、
だいたいラミレスの交代が早すぎなんじゃないかとか、
渚の球はもっと見たらよかったんじゃないかとか、色々色々考えてしまう訳ですよ。
そういえば悔し紛れに帰宅途中でアイス買ったのに、結局食べるの忘れてました。
ちなみにソフトバンクに特に興味はないけど、新垣渚は好きです。


昨夜の試合は延長12回の末、12回表で巨人が勝ち越したかと思えば、その裏でサヨナラ。
だったら9回で終わってくれていたらストレスもこんなにたまらなかったのに!とも思ったけど、
延長がなかったらクルーンの日本最速を記録した162kmも見られなかった訳だし、
良かったと思うことにします。そうでも思わなきゃやってられない。
負け試合で西村も豊田もクルーンも山口もいっぺんに見られるなんて、お得な感じ!(空元気)
そういえばラミレスも記録更新したし。矢野の応援で燃えたしね。
つい最近まで2軍にいたから、矢野が見られたのも嬉しかったです。
(その分見られない選手多すぎたけど)
しかしトラウマになる勢いの負け方でした。
ラジオでDJの方(ソフトバンクびいき)が嬉し気に話したりするじゃないですか。
それを耳を塞いでワーワー言って阻止したりしました。
体が拒否するっていうかね。
でも三十路間近の女が職場ですることではないよね★


今年の私の巨人戦観戦はこれで終わりですよ。
巨人VSソフトバンクで日本一対決にでもなれば、
今シーズン中にまたヤフードームで観戦できるチャンスはある訳ですが、
お互いに難しいところにいるので、可能性は低いかな・・。
一応、それに期待しつつ・・。


去年のヤフードームでは、由伸のホームランに歓喜したんだったなあ。
9回の上原がコールされる瞬間には打ち震えたもんだったなあ。
今年は2人ともいもしないって。なんだよ。さみしいじゃんよ。