Base Ball Summer

misato49892008-08-01

お盆進行でここしばらく仕事が忙しくて、今日も忙しい予定だったのだけど、
なんだか急な変更があって、待ちの状態になってしまい、
ぽっかり空いた時間で、夏のスポーツ予定表を作成してしまいました。※写真参照
小さい字で、主にプロ野球と五輪の野球&バレーの日程が書き込まれています。
手帳の8月のページに書くと他の予定が書けなくなりそうなので、
別にスポーツのみのスケジュールを作成した次第であります。
観たい競技の日程を把握しておかないと見逃しちゃうからね。
でもよく考えればパソコン使えばよかったのに手書きって・・。
色々調べながらだったので、1時間くらいかかりました。


夏休みは8/13〜17の5日間なのですが、特にその期間は忙しくなりそうです。
冬季は起きている時間は常に中継を観ているくらいどんな競技でも観ますが、
夏季オリンピックは、陸上や水泳にあまり興味がないのもあって、
毎回、野球と柔道とバレーしか観ないのですが、
今年は朝日が出るのでビーチバレーも観ようと思います。あとは雰囲気で。
気合いで起きて、甲子園も第一試合から観たいですしね!
お墓参りや遊びに行くのは午前中に行ってできるだけ早く帰るしかないですね。
どうしても外せないものは録画して帰ってから観るとしても・・、
それでも取りこぼしがありそうです。
少なくとも五輪野球とバレーとプロ野球熱闘甲子園だけは見逃さないようにします。
最近は熱闘甲子園観るだけで泣けてくるんですけどどうしよう。


さて今夜はオールスター2日目。楽しみ!
昨夜、仕事が遅くなりリアルタイムで観られなかったため、
21時に帰宅してから録画しておいたオールスターを観ていたのですが、
色々なシーンでおおはしゃぎしていたら、
普段野球(というかスポーツ全般)に興味を示さない妹も、
ほぼ3時間横で一緒に観て、けっこう楽しそうにしていました。
もともと妹は清原ファンなのですが(主な理由は男気)、
2位はラミちゃんだそうです(主な理由はひょうきん)。
私は・・。誰だろう。好きな人多すぎて・・。
野球が好きすぎてどうしよう。
とりあえず巨人戦の応援で着るのは阿部Tシャツです。


すごくどうでもいいけど、毎年コレが欲しくなるのですが、もうかれこれ3年くらい迷っているので、
そろそろ買ってもいい気がしています。