サマー☆到来

前の日記からもう一ヶ月…。早いな。
風邪はもちろん治っていますが、
病院に行ってからも一週間くらいゲホゲホ言ってたら、
普段めったに風邪をひかない妹にうつりました。
普段ひかないって言っても、最近よく風邪ひいてる気がする。
妹ももう歳なんですね…。


この一ヶ月で変わったことと言えば、携帯電話でしょうか。
7年ぶりだか8年ぶりに、キャリアもお引っ越ししまして、なかなか新鮮でおもしろいです。
1年ごとに買い替えなきゃ気が済まない飽き性&新しモノ好きの私ですが、
契約が2年しばりになったので、機能を知り尽くしてやろうと思い、
説明書が最近の愛読書となっております。
今回、ドコモのP906iを購入したのですが、これがBluetoothを搭載してまして、
私にとって特に必要もない機能なのにどうにも気になってしまい、
無線で音楽を聴いたり、ハンズフリー通話をしようとしたりと奮闘中です。
電化製品が好きって男みたいなんですけど。お金かかりますし。
でも気になっちゃうものはしょうがない。
ただ、携帯ひとつでこれだけ遊べるとなると、
昨年末に買ったばかりのiPod nanoの必要性がなくなりますね…。
通勤に欠かせない音楽データも、少しずつ携帯に移行中。
イタリア語学習専用iPodにしようかな。しばらくさぼってるけど。


年末にiPodと一緒にMacBookも購入したのですが、
それにLeopardを入れたら、これまた必要性もないのにBootCampが気になってしまい、
色々と奮闘した結果、WinXPが使えるようになってしまいました。
(ひとつのMacMacとWinの両OSが入っています)
ただMacひとすじだった私にとって、Winは操作も慣れなくて、
しょっちゅうウイルスがどうのこうのって言われるので、数カ月放置していたのですが、
携帯を購入して以降は、大活躍中です!
音楽データを携帯に入れられるってだけですが、Win入れておいて良かった!
これだけのことがMacじゃできないんだもんなあ。


もちろん新しモノ好き&Mac使いの私ですから、iPhoneも気になりますよ。
むしろ今回、携帯を買い替えるきっかけだったんです。
もうね、キャリア変えても絶対iPhone買おう!って決めてたんですが、
色々と調べてみたら、携帯メールできないし、ワンセグも観られない。
その他にも引っ掛かる部分がたくさんでてきて、
買った後で後悔したくないから、諦めることにしたんです。
iPod持ってたら充分だろうと。
でも一旦キャリア変える決意をしていたので、
だったらもう別にどこの携帯でもいいやって思い始めて、
P906iが機能とデザインの面で一番気に入ったので、docomoに移りました。


さようなら、au。永瀬さんと浅野さんがCMしていた頃が一番好きでした。
古い方のau携帯は、アラームの設定が細かくて重宝していたので、
今は目覚まし時計として活躍中。
そうそう、解約してから気付いたけど、LISMOデータって消えるんですね。
5曲くらいしか入ってなかったとはいえ、
お金出して買った曲が消えてしまうなんてショックでした。
audocomoの携帯でやりとりできないならわかるけど・・。
1曲だけのためにレンタルするのもめんどくさいからってごくたまに利用していたのだけど、
なんかすごく損した気分になりました。
わざわざ古い携帯では聴かないからいいでしょってことなんですかね。
実際そうなんですが。なら文句言うなって?


携帯以外のことだと、髪型が大きく変わりました。
自分では長い髪の方が好きなので、ここしばらくは長くしていたのですが、
暑さのあまりバッサリいっちゃいまして、おかっぱです。
うなじが出る短さっていうのは10年ぶりくらいだと思います。
でもシャンプーとドライヤー時間が大幅に短縮できたのと、
やっぱりロングより涼しいのでわりと気に入っています。
髪が長いと、起きている時以上に寝ている時が鬱陶しい。
また冬に向けて伸ばすけど。


あとは、イナ戦の市民会館ライブに行ったり、
二岡のニュースにおののいたり、上原の復活にハラハラしたり、
千葉日報のサイトで千葉県の高校野球夏の大会結果をチェックしたり、
恒例の夏フェス「HIGHER GROUND」に行ったりしました。
音楽と野球しかない私の生活。楽しいですよ!
HIGHER GROUND」に関しては、別に感想を書いてます。
私にしてはめずらしくすばやい仕事しました。
明日はオールスターだし、夏は高校野球プロ野球とオリンピックの野球もあるし!
夏大好き。あともう一回くらい夏の間にライブ行けたら言うことなし。