ゆらぐ

ゴールデンウイークも終わって、もう7月まで休みがないですね・・￿。
連休前後の残業地獄を考えたら、どう考えてもゴールデンではなかったけど、
せっかくの休みなので意地になってきちんと休みました。
そして絶望先生は、あの日結局のこり2册半を読むことができないまま返却しました。
最近は、突然宮川大輔にはまった妹につきあい、毎晩のようにすべらない話を観ています。
私は千原ジュニアの残念なお兄さんの話が好きです。
野球は離脱者続出ですが、若手がたくさん観られて、むしろおもしろくなってきました。
そんな感じの今日この頃を過ごしております。


音楽はもう何カ月もBase Ball Bearばっかり聴いています。
ここ数年は、今まで聴いて好きだった人の音楽しか聴いてなかったのですが、
職場でずっとFMが流れているため、また少しずつ色んな音楽に目を向けるようになってきました。
その流れでベボベを聴いてみたら、思っていた以上に好きすぎて飽きるほど聴いています。
たぶん1年くらい前だと思うのですが、当時CDショップに勤めていた妹が、
絶対に私好みだよ、と太鼓判を押していたのに、なぜか聞き流していたのが悔やまれます。
その時から素直に聴いていれば良かった!


ベボベを聴いて、もう私、一生青春を卒業できないんだろうな、と思いました。
三十路間近だというのに、気持ちだけはいつまでたっても十代で、我ながら情けないけど。
男性だとそういう人ってけっこういると思うんだけど、
女性ではあまりいないですよね。女の子は母になるからかな。
私も母になる日が来たら、もはや趣味とも言える青春から卒業できるのかな。
・・なんか、できない気がする。


最近、某人気ブランドのクレンジングミルクを使用しています。
月末になっても財布に余裕があって、なんとなく気持ちが大きくなり、
年齢的にもこれくらい使ってもいいかしら、なんて言いながら、
ほとんど衝動的に購入した訳ですが、失敗でした。
マスカラがするすると簡単に落ちる点には感動しましたが、
どうも肌に合わないらしく、使っていくうちに肌荒れが目立つようになりました。
春は荒れることが多いし、そもそも何でも合う肌ではないので、
人気があるというだけで飛びついたのがいけなかったです。
後からドラッグストアのセール価格で買ったクレンジングの方が、
よっぽど肌に合うっていうのが解せません。
結局まだ前のを使い切っていないのに、そっちばっかり使ってます。
まだ開けてもいない一緒に買った日焼け止め乳液も合わないのかな・・。
もったいないから夏になって肌が安定したら使うことにします。
高価なものしか合わないよりかはいいけど、
なんか三十路間近の女子としての切なさがこみあげてきます!
気持ちと年齢との折り合いが合わなくてゆらゆらするのって、
十代だけだと思ってたのに、私は絶えまなくゆらゆらしてます￿!


まあ人に迷惑かけない程度に、マイペースでやっていきます。