休日出勤に絶望した!

ゴールデンウイークはカレンダー通りなんですが、
2日(おそらく夕方以降)に打ち合わせという仕事が決まっていて、
8日チェックで9日納品というスケジュールということは、
実質7日の丸1日しか制作時間はない訳で、
それって無理な話だからどう考えても休日出勤になるという事実に、
今週半ばから気がついてはいたものの、気付かないふりしてやりすごしてますが、
でもやり過ごすのもそろそろ限界だ。
うわーーー、休日出勤ヤダーーーーーー!!!
29日が休みのせいで、明日も出なきゃならない雲行きだし。
ちょっと私に上原を観させてよ。最後の年なんだよ。
29日出勤で土日連休の方がまだいいよ。
うそ。土日連休で29日も休みがいいよね。
大きな企業の方々は、明日からもう連休始まっちゃったりするんでしょうね。
11連休とか。いいね。うらやましいね。
私も前の会社ではそれくらい平気で休んでいましたが、
なんせ時給で働いていたため、いいことばかりではないという感じでした。
ただ、自分にも有給を使う権利があると気付き、
まるまる使い切ってからやめたので、
退社後は土日含めて30連休くらいになりましたね!
イタリア行ったりしてる間に給料が振り込まれて、
有給ってなんて素敵なんだろう!!と思いましたね・・。


最近はあまり漫画を買わなくなっているのですが、
疲れているのか先週久しぶりに、
漫画読みたいーーー!!!って気分になって、レンタルに行ってきました。
そして人気漫画コーナーにあった「さよなら絶望先生」を12册借りたのですが、
あと4册読み終わってないのに返却日が来てしまいました。
昔の私ならこんなこと絶対にありえなかったのに!
10册でも20册でもその日のうちに読める才能があったのに!
ちなみに漫画はおもしろかったのですよ。
内容的には黒いのに、絵柄がさっぱりしてるからさらっと読めちゃいますね。
なのにこのていたらく。
自分の漫画を読むスピードの遅さに絶望した!
(少し言ってみたかった)


なんかね、高校生の頃、友人達と放課後に教室に残ってダラダラしてた時期があったんだけど、
教室ってみんなが回し読みした後にそのまま放置してる漫画がたくさんあるじゃないですか。
ジャンプとかサンデーとかマガジンとか、教室の後ろの棚に何週間分とたまってて。
そういうのを黙々とまとめ読みしてたんですね。
今日から俺は!!」とかまだやってた頃じゃないかな。「H2」とか。
自分では買ったことないんだけど、サンデー好きだったんです。
その中で、絶望先生の人が描いた漫画も読んでた訳です。
なのですごい懐かしい感じもしました。
たまに読むとおもしろいですね。少年漫画も。
悔しいので意地でも全部読み終わってから返却します・・。
イムリミット何時だろう。


ふと思ったんですけど、私、部活☆命の女子高生だったはずなのに、
放課後に教室で漫画読んでダラダラって、何してたんだろ。
テスト期間中はここぞとばかりによく遊びにいってたけど、
あの時期はそんなんじゃなかった気がする。
色々あって退部を考えてた時期に部活行かなかったから、
その頃の思い出なのかな〜。
でも1年の時の気がするんだよな〜。
すごいどうでもいいこと書いちゃったな〜。
しかもいつもよりくだけた文章だ。
疲れぎみってことでひとつ。
さて、もうちょっと仕事します。(今会社だったり)