月曜以外、毎日そわそわ

新年度となり、気持ちもなんとなく改まったということで、
このブログもぼちぼち再開したいと思います。
もともと自分用の記録みたいなところがあるので、
これからもかなりマイペースな更新になると思います。
おつきあいいただける方は、よろしくお願いします。


さて。
去年の今頃はまだニートだった訳ですが、
28歳にして新しい職種に飛び込み、
昨年の12月でついに29歳になった私は、
現在新人グラフィックデザイナーをやっております。
腰痛持ちなうえ、睡眠足りないだけですぐに身体を壊す私にとって、
完全に不向きな仕事だとはわかっておりますが、
どうにかこうにかやっております。
しかも腱鞘炎。マウスクリックしすぎで腱鞘炎。すごいヤワ。
まあ身体に限界が来たら、辞めざるをえなくなるのだから、
それまでは今まで通りどうにかこうにかやってこうと思います。
もしくは寿?


母の友人が式場で働いているのですが、
私が産まれた時から可愛がってくれていた方で、
どうも私が嫁にいく世話をするのを楽しみにしているそうです。
とてもありがたい話なんですが、結婚の予定もなければ、
万が一結婚するとしても、あんまり式を挙げたいという気がない私はどうすれば・・?
先日はついに男性を紹介されそうになりました。
いわゆるお見合いですね。
私は全く会う気がなかったので、「巨人ファンなら会う」と告げておきました。
そのうち巨人ファンを紹介されたら会わなきゃいけなくなりそうです。


巨人は開幕5連敗ですか。
開幕3連戦は福岡では中継がなかったし、
昨日今日は仕事で観られなかったので、実際まだ試合を観ていません。
でもネットで速報とかチェックしているだけでもへこみますね。
アンチ巨人の人の気持ちがわかるだけに、
こんだけ補強しといて負けるって!と腹立たしくもあります。


去年のニート期間は、人生で初めてってくらい、
毎日のようにプロ野球を観ていました。
少なくとも100試合以上は最初から最後まで観ましたよ。
妹に「そんな毎日毎日・・」と呆れられましたが、
毎日観ていると、より面白くなるものですね。
選手への愛着も深まるし。
それに去年は変な展開になることはあっても、
最終的には優勝したので(CSでは負けたけど・・)、
なかなか思い出深いシーズンとなりました。
今年はどうなることやら。
まあ今年もできるだけ、観戦したいと思います。
仕事してても、18時になるとそわそわします。


ニート期間がわりと長かったし、
上にも書いたように、ニート生活を謳歌していたので、
仕事を始めるとしんどいんじゃないかと心配していましたが、
どっちかというとニートに飽きていたのもあって、
わりとすんなり復帰することができました。
野球のシーズンが終わりがけだったのも大きいですけどね。
今や休日出勤もアリの過酷な労働条件のなか、
自分なりにバリバリ働いております。


まあニートニートと書いていますが、
失業保険をもらい終わってからはすぐに就職したので、
実際には仕事してない期間でも収入はあった訳で、
厳密にはニートとは言わないかもしれませんね。
なんにせよ、またイタリア行けるくらい仕事がんばります。
今のところは。