大好きな選手

私がここを1年以上更新していなかったことに関しては一旦置いといて、
桑田の引退について、とりあえず書かせてください。


昨夜、このニュースを聞いた時から、寂しくて仕方ありません。
巨人退団の時も寂しかったですが、
現役続行という形だったから、ここまで寂しくはなかったです。
私は変わらず応援するだけだから。
もちろん、これからもずっと応援するけど。


ただ、そう遠くない未来に必ず引退の日が来るんだってわかってはいても、
まさか、このタイミングだとは思いもよらなかったのです。
これまで様々なスポーツ選手の引退を見てきたけど、
小学生の頃からずっと好きだった選手なので、一番寂しいです。
私が野球を好きになった理由の一つとして、桑田の存在が確実にあります。
私と野球を結び付けてくれたことを、心から感謝したいと思います。
きっと私と同じ気持ちの人はたくさんいるのでしょうね・・。


本当にお疲れ様でした。


さて、明日は待ちに待ったセリーグ開幕。
桑田はもういないけど、私は今年もまた巨人を応援します。


それと、ここのブログ、いい加減復活しようと思ってました。
これからちょこちょこ更新したいと思いますので(たぶんね!)、
もし万が一見てる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。
近いうちに、近況でも書こうと思ってます。
イタリア日記も追々・・。
ちなみに、放置しっぱなしのHPの方は管理できないので一旦閉鎖します!