スカパラ観てきた

妹が、購入していたチケットを紛失し、
気付けば開催日が迫っていて慌てて探し、
なんとか見つかったものの一緒に行く人が見つからず・・・。


という流れで公演2日前に誘われて、
日曜日はスカパラのライブへ行って参りました。
楽しかった。楽しかったよ。
でも、楽しかったけど、普段からあまりスカパラ聴かないうえ、
急だったために、今回のアルバムは全く聴かずに行ったので、
100%楽しめなかったことが残念でした。
どうせ行くなら予習完璧で行きたいタイプです。


昨年の天皇誕生日
ミスチルが5万人の観客の前で歌っていたであろうヤフードームの隣の、
せいぜい2〜3千人しか入らないZeppFukuokaで開催されたライブは、
ウルフルズスカパラ矢井田瞳という豪華競演で、
正直ミスチルにも行きたかったという思いはありつつも、
こっちも相当楽しくて、今年もミスチルとぶつかるようなことがあっても、
絶対Zeppの方に行く!と言っている私たち(昨年と同メンバー)ですが、
今年も同じ出演者かどうかなんてわからないし、
そもそもそのイベントがあるかもわかりません。
あるといいなあ〜。


で、なんで急にこの話題かっていうと、
スカパラはこのZeppで観た時が最高に楽しかったなあと思ったからでした。
楽しかったけどね。サンパレスも。