カボチャマンス

もう10月!!!びっくりです。
今年は夏が短かったから、
夏の終わりを悲しむ暇さえなかったです。
おかげで変な鬱には悩まされないで済みました。
夏もあっという間だったけど、
9月もあっという間だったなあ。
せっかくイタリアなんて行っても、
あっという間に帰って来ちゃうんだろうなあ・・。
お、秋ならではのマイナス思考が出ました!


土曜日はライブに行って参りました。
遅れて行ったので、一組目には間に合わず、
ニューロティカとスネイルランプのみ観てきました〜。
楽しい!幸せ!生きてる!という感じではしゃいできました。
今回はチョイスが特に楽しかった!
ロティカ後に絶えきれずドリンク飲んでたら、
スネイルが始まって、コップ持ったままだったので、
わーっと前に行くことができなくて、
うずうずしたまま終わってしまったのだけが残念。


後方からステージと客席の様子を眺めるのは初めてで、
そういう意味では貴重な体験だったとは思うけど、
ステージの上も下も関係なく、みんなあまりに楽しそうなので、
やはりライブは参加するもんだと実感しました。
大人になっても前へ前へ!!
たとえ、ダイブした男の子に蹴られようとも、
男の子が突き出したこぶしに殴られようとも!!
(わざとだったら嫌だな・・)


目的はもちろんニューロティカだった訳ですが、
後方からただ眺めていた光景が頭から離れず、
昨日今日と、朝からスネイル聞きながら通勤です。
テンションあがって、それがやる気にもつながっているのか、
仕事もはかどってます。なんて素敵な音楽ライフ。
ロティカに関しても、嬉しいことがあったし、
秋だからといって落ちている理由がないので、今日も私は元気です。


金曜は飲み会の後、閉店1時までスタバに居座って喋り倒し、
翌日は買い物の後にライブ、ライブの後に飲み、
飲みの後に朝4時までカラオケで歌ったため、
極端に睡眠時間が足りず、日曜日は死んだように一日中寝ていたけど、
なんだかんだ言って精神的に健康なので、よしとしましょう。


そもそも10月はハロウィンがあるのでテンション高め。
特に何かをする訳ではないのだけど、
ハロウィンに向けてお店のディスプレイがカボチャ色に染まってくると、
それだけで何故か嬉しくなってきます。
そういえばスタバでパンプキンスパイスラテの試飲をして、
友だちと「カボチャの味全然しないよね?」とか言ってたけど、
パンプキンを焼く時に使うおなじみのスパイスを使っているだけ、
ということが、たった今スタバのサイトを見てわかりました。
たしかになんだか香りがすごかったわ・・。
ペーパーカップの形をしたマグカップがやけに気になります。
安いのか高いのかいまいちわからない価格設定。