涙なしでは語れない

遠くない未来で、こういう日が来るんだと覚悟はしていたけど、
やはりどうにも悲しいです。桑田の退団。
23日、ジャイアンツのサイトを見て、頭真っ白になりましたよ。
今までも、好きな選手の引退や好きなバンドの解散に、
まるで自分に何かが起こったかのようなショックを受けてきましたが、
たぶん今回は、JAMと同じかそれ以上にショックだった気がします。
ジャイアンツ球場に行けるものなら行きたかった!
桑田の最後の登板の日、友だちと遊ぶ約束があったのですが、
待ち合わせ場所で「桑田のことで来ないんじゃないかと思ったよ」と言われました。
でも福岡にいては、どうにもできないからね・・。
行ける距離なら行ってるみたいな言いぐさ。
行ってたでしょうね。


ただ、200勝にこだわって、選手生活は続けてくれるらしいので、
そこだけは本当に嬉しかったです。
まだ、桑田の投球を見ることができる!
もしパリーグならヤフードームに見に行けるから、
巨人にいるよりもチャンスはあるかもしれない。
とにかく私は、どこのチームへ入っても桑田を応援します。