忙しい日々(自分比)

ええと、また日記の感覚あきました。
この惰性で続けているような状況、なんとかせねば。
ちょっと、サイトの更新も全くしてないし、
色々考えたいと思います。前向きに。


先週木曜日はブラスト観てきました。
前回の日記に踊るオーケストラと書いてしまってますが、訂正。
踊るブラスバンドですね。オーケストラじゃない。
新しいエンターテイメントを見たって感じでした。
楽しかったです!
普通に耳だけでも楽しめるのに、目でも楽しめるんだから。
あえて欠点をあげるなら、見どころが多すぎてどこ見ていいかわかんないとこ。
あっちも見たいしこっちも見たいし、というパフォーマンスが満載でした。


休演時間にはロビーに何人かのキャストが出てきて、
そこで演奏してくれるというサービス付き。
そういうサービス精神も嬉しいですね。
お客さんはそのことを知ってる人が多かったみたいで、
休憩に入った途端みんなが走り出すから、会場の係員はちょっとしたパニックでした。
私は幸か不幸か後ろの方の席で、出入り口とも近かったので、
そんなに急がなくても、ロビー演奏は割と近くで観ることができ、
全体的にとても楽しかったです。
座席が通路側だったから、キャストがばーっと通路に降りてきた時なんかも、
わりと間近に観ることができましたし。
音楽っていいね、としみじみ語りながら会場を後にしました。


その夜は、翌日会社だってことも忘れ、たくさん飲みました。
途中、友人からメールが来て、返信している時に思ったのだけど、
酔っている時の私は、メール打つのが早い!!
翌日、変なこと書いてないか念のため送信済メールを確認したけど、
普段よりしっかりしているくらいの内容で、
酔って一人前ってどんなのよ・・とやるせなくなりました。
そんな木曜日。


金曜日はビタミンC摂取のため、朝からCCレモンとか飲んでみました。
(なぜか酔い覚ましにはビタミンという刷り込みがあります)
仕事終わりにスペイン料理屋へ。
食前酒を飲んで、3人でワイン1本飲む。
そんなにたくさんの量ではなかったけど、
前日にも飲んでる訳だから、けっこうしんどい。
家に帰って倒れるように眠りました。


土曜日は雨。私が外に出た途端大雨。
車に乗ると小雨。店の駐車場に停めて車から降りると大雨。
そんな感じで腹が立って、午後は外出せず。
イタリアのことばかりを考えているうちに夜。


日曜日は曇り。
朝からうちのじい様の用事で運転手。
運転手なのに道に迷って、おじいちゃんは結局徒歩で目的地へ行きました・・。
そんなこんなで、なんか他にもあったような気がしたけど、
やっぱりイタリアのことばかり考えているうちに夜になったんでしょう、たぶん。
あ、なんか具合悪かったです。だから早めに寝ました。


月曜日は曇り。
具合悪いのが治らなくて、明日休んでもいいようにと、
二日分の仕事をこなそうとはりきっていたら、
夜には良くなっていました。


火曜日は夕方から雨。
もうすっかり秋で朝が寒いです。チヨが朝必ずくしゃみをします。
月曜日がんばった分、ちょっとだらけてしまい、
結局はあれ?まだあれもこれも・・、みたいな状況です。
でも暗いから帰ろうと思って、定時に帰りました。


そして、今日。やっと今日だよ。
今日はたまった日記を書いて力つきました。
噂のハンカチ王子・斉藤祐樹くんと、卓球少女・福原愛ちゃんは、
早大の同級生になるんですね。
ちょっと、衝撃でした。