作戦名は「有給ちょうだい攻撃」

まあ、作戦名はそのまんまですけど。
今日ほど社長とお話したい日はなかったです。
午前中、一年分くらいの勇気を振り絞って社長室に行ったのに、
外出中だと告げられました!
それに始まり、タイミングをはかって一日中ジリジリしてましたが、
いつもよりも社内でお見かけする回数は多いのに、
接触できないまま終業時間に。
今!ってチャンスがきた途端、別の仕事にかかるはめになる、
私のタイミングの悪さといったら・・!
私にとって確実なのは、朝イチしかなさそうです。
明日の朝イチにかけます。
めんどうなことは早く終わらせたいのになあ〜。
きっと明日も緊張でお腹が痛かったりするのでしょう・・。
ヤダヤダ・・。


どうでもいいけど、先生とか上司とか、
社会的立場が上で、父親くらいの年齢の男性が心底苦手です。
どっかの先生や社長さんでも、自分が生徒や部下でなければ平気なのですが・・。
ただ、長い物に巻かれるのも心底嫌いなので(時には必要なのでしょうが)、
苦手なものにも立ち向かっていかないといけないというプレッシャーが、
余計に苦手な気持ちを増幅させているという悪循環がある気がします。


つまりは、もう有給とかいいから穏便に済まそうかな、
というくじけ心がでてきたということです。
その反面、いやいやいや、今まで貢献した分くらいは返してもらわないと!
という気持ちがあります。
で、どうなるにしろ、権利の主張だけはしないと泣き寝入りだ!
と思って意気込むんだけど、
でも言いづらいわ〜〜〜、正直こわいわ〜〜〜となり、
いやいや!とにかく!でも!と延々と続くわけです。
それを明日の朝まで持ち越し・・。ヤダヤダ・・・。