かけぬける青春

ざっと金曜日からのおさらい。
普通に日記を書くのがめんどうとかそんなんじゃない。そんなんじゃないんです。


金曜日。会社。朝からずっと雨。行き帰りは嵐で濡れ鼠。レンタル返しに行くのを断念。
    途中、Mステの氣志團を観つつ、プロ野球中継を観戦。
    おそらくバレーの試合直後、メールが届く。
    内容が「キューバに勝つってすごくない?!」
    ・・・嬉しいけど嬉しくなかった!
    それでもバレーボール中継の録画を観戦。良い試合!


土曜日。レンタルしてきても観ないで返してしまうことが多いのですが、
    延滞したのでとりあえず意地でDVD4時間ぶっ続けで観る。
    山南さんが死んじゃった・・(「新選組!」)。涙。レンタル返却へ。
    プロ野球中継を観戦。バレーボール中継の録画を観戦。快勝快勝。
    新選組に没頭していて高校野球のことを失念していたため、熱闘甲子園を観る。


日曜日。高校野球の決勝をテレビ観戦。
    終わったら出かける予定が15回まで延長しちゃったのでやめた。
    プロ野球中継を観戦。バレーボール中継の録画を観戦。デジャヴ?
    ブラジル強すぎる・・。でも前よりかは食らいついてた・・ハズ!
    高校野球が引き分け、プロ野球が巨人勝ち、バレーが日本負け。
    勝ち負け引き分けの全部を味わった。
    亀田次男の試合はこの日だったっけ?結局観ませんでした。
    スポーツ観戦の他は寝てばかりで何もしなかった週末。
    ここへきて既に夏の疲労が見え隠れ。歳です。
    火傷のようになった右腕も皮がむけてきてます。怖い。


月曜日。会社。18時ぴったりに退社。タクシーでドームへ。
    運転手さんが怖いくらいにとばしてくれて、18時半の開演に間に合う。間一髪!
    自分が心酔しているロックミュージシャンの話を熱く語ってた運転手さんに、
    間に合いましたよ、ありがとう!と伝えたい。
    2度目のSMAPコンサートでした。あっという間の4時間。
    色んな意味で豪華だった・・。これは来年も行っちゃいますよ。
    帰宅後、録画していた決勝再試合を観戦。涙。
    私は、まあミーハーなので、斉藤くん斉藤くん言ってた訳ですけれども、
    ここまで来たらどっちが勝っても良かったですね。
    試合後の、田中くんの清々しい顔と斉藤くんの涙を観たら、
    なんか死ぬほど羨ましかった。高校生っていいね。
    高校時代はすごく楽しかったけど、戻りたいとまでは普段は思わないのに、
    昨日の深夜はとにかくそう強く思いました。
    甲子園行きたかった!とかそんなんじゃなくてね。


火曜日。今日。会社。締切3日前!
    お盆休み明けに加えSMAP明けなので、正直仕事したくない・・。
    新聞とかネットの記事でまた泣きました。
    戻るのは無理なので、とりあえず生まれ変わったら高校球児になりたい。
    もしくは息子生んで高校球児になってもらいたい。
    弱くても全然いいよ!
    背番号をユニフォームに縫いつけたりしたいよ!(マネ時代に果たせなかった夢)
    夏が終わるなあ。