おとなしくなれない

昨日から、突然あんまりにも夏なのでびっくりしました。
例の「平成18年7月豪雨」があがった途端、梅雨明け。そして、夏。
いつ這い出てきたのか蝉はギャンギャン鳴いてるし、
(ミーンミーンというのどかな雰囲気ではないのでギャンギャン)
日差しはきつく、アスファルトがじりじりと熱い。
バスに乗ると冷房でキーンと冷えていて寒いし、
夜になっても空が明るく青いし、夏の全てが昨日突然やってきた感じです。
気温の変化や気候の変化に弱い私は、早くも少しだけ体調を崩しているのですが、
それを跳ね返す勢いで、胸は躍り心は弾んでおります。


そんななか、母が何かの冊子に載っていた占いで、
「ヤギ座(私の星座)の夏はおとなしく過ごすと吉だって」
と言って水を差してきました。
ま、負けるもんか!はしゃいでやる〜!


今週末は、行く予定のなかったhttp://www.kyodo-west.co.jp/higherground_2006/index.htmlに、結局今年も行って来ます。
もう4年続けて行ってるのかな?
福岡に住んでからは、夏と言ったらHIGHER GROUNDって感じになってきました。
今年は2日目のみ行くのですが、やっぱり目当てはウルフルズ
パフィースガシカオ、クレバ、オレンジレンジ、その他も出演。
今年も楽しいんだろうな〜。
週間天気では晴マークが出ているので、天気の心配はなさそう。
体調崩してる場合じゃないです。
やっぱり今年もライ部の夏にしたいと思います。
とりあえず、8月のSMAP氣志團万博は行きたい・・。
まだ諦めきれない、氣志團万博・・。


そういえば、HIGHER GROUND1日目は、
DJ OZMAがトリでなんだか楽しそうなんですけど、
持ち歌2曲しかないのにトリっていいのかな・・?
ちなみに私たちが行く2日目のトリは、オレンジレンジさんのようです。
今年は初の試みで前夜祭があって、
もう明日にはHIGHER GROUNDも開幕する訳ですが、
奥田さんや真心さんをさしおいて、イナ戦がトリをつとめるようです。
ちょっとびっくりした。
「俺らがトリ!!」とか言ってまたステージの上で感動するんだろうなあ。
ちょっと観たい気もします。


チケットは余ってるらしいというか、よほど売れてないらしく、
翌日か翌々日のチケットを持っていると半額になるとか、
プロモーターの方でも売ろうと必死のようです。やたらとCMしてるし。
半額だと1,500円で安いし、それで奥田さんやら真心さんやら観られるなら、
すごーーーく行きたいところなのですが、普通に仕事を休めないので行けません。
前夜祭とはいえ、昼間から始まるし。


来週末に関西から友人達が遊びに来るので、
その時休めるように今週は休めないというより、休みません!
できればSMAPのコンサートの日と、
ヤフードームで開催される巨人戦の時も会社休みたいからな・・。
夏は遊んでばっか。