ねみみにみず

昨夜は、会社の営業さんがもらったチケットが余っていて、
急遽、ヤフードームへ行って参りました。
昨日の昼に突然言われて、行ける人が社内に一人しかいなくて、
私は特別ファンでもないのでどちらでもよかったのだけど、
せっかくなのでもらうことに。
ちょうど祖母が行きたいと言っていたので、
祖母と母に行かせようと思って2枚もらっていたら、
結局最後の1枚がはけず私も行くことになりました。
ネットで調べたら、久々の新垣渚の登板。
これで私の応援ボルテージもアップ。(渚好き)


それにしても不思議なメンバーでした。
会社の先輩とその彼氏のカップルと、
私の祖母・母・私の親子三代で並んで観戦。
もらったのは引換券だったので、
別々に引き換えれば別々の席を割り当てられたと思いますが、
先輩がぜひ一緒に!とおっしゃるので、そんなことになりました。
みんなでわいわいというのがいいらしいです。
(老人と中年でもいいのかって話ですが)
数回会ったことがあったから私はかまわなかったのだけど、
さすがに彼は数回会った程度の彼女の後輩の祖母と母が、
野球観戦についてくるのは嫌だろうなと思っていたら、
案外平気のようでした。ほのぼのカップル・・。


試合は12回まで延長。終了は22時半。
ツーアウト満塁でサヨナラの期待がかかるなか、
最後のバッターが三振したことでどっと疲れが押し寄せてきて、
みんなでぐったりしながら帰宅しました。
我が家でコーヒーでも、と先輩カップルを招いてしばし歓談。
延長で引き分けると疲れるね、なんてのんきに話してました。
チヨはお客様に興奮!(人間好き)


その後二人が帰った後に、テレビを付けたら衝撃を受けました。
王監督が病気治療のためチームを離れるというニュース!
試合後の選手たちの映像を見たら、涙を流してるではありませんか!
その場にいたというのに席が遠かったから、
そんなことには気付きもしないでいた私たちにとって、二重の衝撃です。
試合中に采配について何度か不思議に思う箇所があって、
その度に「今日はなんかおかしいね」と話してはいたのだけど、
まさかそんなこととは思いもよらなかったです。
後から考えると、どうにかして勝とうという執念から、
ああいったかたちになったんだねって思うことばかりです。
そりゃ勝ちたかっただろうね・・。


やはりホークスのベンチには王監督にいてくれなきゃと思います。
一日でも早く元気な姿で戻ってきてくれることを祈ります。


ジャイアンツは7月にもまた嫌な空気を持ち込んできて嫌です。
もう私の方はすっきりしたっていうのに!
自力V消滅って・・!