悩み多きトゥエンティーセブン

misato49892006-06-27

なんにも解決策が見つからず、人と人との間にあるものって、
なにかありそうでなかったり、ないと思っててもあったり、
嬉しいやら悲しいやらめんどくさいやら切ないやらで、
こればっかりはどうにもなんないなあと思ったりします。
運命とかもそうなんだけど、おもに気持ちが。
成長する気持ちとしない気持ちがあって、
さらには変わる気持ちと変わらない気持ちがあるから、
こんがらがっちゃうんだけど、もうしょうがないよね。
それに運命とか絡んできちゃうと悩んでも仕方ないっていうかね。
おもしろがってみた方が得な気がします。
「まだ絡まってるなあ」って笑えれば、大人っぽくてかっこいいのに。


私は出会った人とは出会うべくして出会ったんだと思っていて、
起こった出来事も起こるべくして起こったというか、
自分の足りない部分への試練だと思う(思い込む?)ところがあるから、
けっこうなんでも受け入れてしまうのだけど、
それが今のままでいいのか、もっと変わる努力をした方がいいのか、
というところまで悩みが及んでしまいました。
そういうのって自分の意志でどうこうできるものでもないけど、
受け入れすぎるとパンクするのが常だから、
無視したり、打破したりっていう、
逃避のラインも持っていた方がもしかしたら楽かも?
別の意味ではよく逃避してるんだけどな〜。
うまいこといかないな〜。


そんな不毛なことばかりを考えていたら、
どうにもストレスがたまってしまったので、
日曜の夜は恒例(?)の6時間カラオケ。
歌ってすっきり。むしろぐったり。
宇多田ヒカルの歌を聴いて触発されて、今さら昔のアルバム聴いてます。
彼女の歌は、何年に1回か無性に聴きたくなります。
どういう心理状態の時なんだろう?
夏に向けて、気分は最高潮だけど、
決して楽しい気分で聴いているとは言えないからなあ。
とりあえず新しいアルバムも聴いてみるかなあ。