音楽が入らない時代

脳みそが音楽を受け付けないという、
私には定期的に訪れる症状が、今回はわりと長く続いています。
そういう時は通勤時間にイタリア語講座のMDを聴いたりするのですが、
受け入れられるものがあることに気付きました。
それはジャニーズ。
なんていうか、音楽としてというより、
それをも越えた、「ジャニーズ」を聴いているという感覚。
このニュアンス伝わるでしょうか。
ジャニーズならなんでもいいって訳じゃないんだけど。
KAT-TUNとか聴かないし。
とりあえず音楽が入らない間は、山ピー聴いておくことにしました。
マッチ世代(?)の私にはたまらないロック歌謡!
どうでもいいけど妹が「山下智久山口智充は似てるね」と言っていました。
字面だけね。