アレアレ

サッカーの視聴率すごそうですね・・。
昨日の日本戦を観ていないと話したら、
普段スポーツなんて観ない人にさえ驚かれてしまいました。
ちなみにNHKのイタリア語も先週からサッカーの話題です。
イタリアでは、♪オレーオレオレオレーを、
♪アレーアレアレアレーと歌うようです。
マッテーオが先週そう歌ってました。


昨夜、DVDなど観て、あいのり観て、
NHKのイタリア語の前に10分くらい時間が空いたから、
サッカーはどうなったのかしら?と一応気になって居間に行ったら、
私が行った途端、同点ゴールが決まり、
立て続けにゴールが決まって逆転されてしまいました。
母はさも「私のせい」とでも言いたげに文句を言ってくるし、
偶然でも疫病神みたいになってしまって、嫌な気分になり、
気まぐれでもサッカーは観るもんかと思いました。
今朝になって母が「昨日はやつあたりしてゴメン」と言ってたので、
まあ頑なに拒否することもないかと私も思い直したけど、
観ると負けることが多いので、サッカーファンのためにも観ないことにします。
という訳で私は今夜も野球を観ます。