月9に栄養

サプリ (1) (FC (335))

サプリ (1) (FC (335))

そういえばドラマ化なんですね。
これは観ちゃうな。
伊東美咲と主人公の印象がまず違うし(髪が長い印象が強い)、
亀梨さんがバイトくんという設定になってるし、
その他の設定も色々変わって、話の雰囲気自体変わりそうだから、
原作ファンとしてはもしかしたらおもしろくないと感じるかもしれないけど、
佐藤浩市が素敵上司役で出るなら、完全に観ちゃう。
ドラマオリジナルの役どころっていうのがいいですね。
どの程度素敵なのかが想像つかないから!(バカですいません)


おかざき真里の漫画は好きです。
ファンタジックな絵柄の印象から、
独特の世界観をつっぱしっているかと思えば、
主人公が大人であろうと子供であろうと、
女性の痛いくらい現実的な感情が表現されていて、
びっくりするくらい気持ちがシンクロしてしまいます。
切なさや悔しさ、健気さや強かさがものすごく丁寧に、
綺麗な絵柄で表現されていて、漫画の世界で完結しているから、
私としてはドラマ化するのがもったいない気さえしています。
少なくとも単なる戦う女の物語にはしてほしくないです。
原作にある繊細さとタフさの危うい感じを丁寧に表現して欲しいです。
バリバリ働く女が主人公で、たくさんの働く男と女が出てくるから、
設定としてはドタバタするんだろうけど、
どこか静けさを感じる、美しい画面にして欲しいです。
難しいかな。
だいたい月9でこういう話だと、
すごくドタバタしそうな気がするんですけど。
最悪、佐藤浩市が活躍してくれれば我慢することにします。
とりあえず観ちゃう方向で。