ベロベロ

もちろん買いました。泣きました。
DVDの編集に関してはちょっとした物足りなさがあるけど、
それよりも感動の方が勝りました。
結果がわかってても、負けた試合観ると死ぬほど悔しい。
結果がわかってても、優勝した瞬間は死ぬほど嬉しい。
世間は、サッカー!ワールドカップ!って大騒ぎしてるのに、
私はいまだ野球!WBC!って言ってて時代遅れな雰囲気。
それでもオールスターとか超楽しみ。


もう、前回の日記の続きなんて、
書かなくてもいいような気がしてるのだけど、一応簡単に書きますと、
巨人ファンの私がホークス側外野席に座ったことがそもそも悪くて、
敵チーム側に座るということで覚悟はしていたけど、
ほとほと運がなくって、すぐ前の席に様子のおかしい人がいて、
その人は巨人選手とファンだけでなく、
ホークス選手とファンにもヤジをとばしては、
ホークスファンにさえひかれていて、
席に着いた途端、ああ飲むしかないという心境だったのだけど、
そのうえに巨人の怪我人が最高潮の時で、
阿部はギリギリ出てたけど、イ・スンヨプが出場していなくて、
あと少しで斉藤にノーヒットノーランされてしまうような、
巨人ファンにとってはおもしろくない試合で、
酔おうと思って飲むしかなくてすごい勢いで飲んでいたら、
人生初ってくらいベロベロになってしまいましたという、
まあどうでもいい私のとある一日の観戦日記(?)でした。
今となってはなかなかない貴重な体験だったと思うけど、
二度と敵チーム側では観ないと誓いました!
途中までの酔いはじめの頃はすっごい楽しかったんだけどね。
量はそんなに飲んでないから二日酔いにならなかったのが救い。


不思議な現象で、巨人戦の視聴率が下がれば下がるほど、
私の巨人熱が上がるということが起こっています。
だから、負けたら悔しくて悪酔いまでしてしまったんだけど。(一応言い訳)
ミスター命の父を持った時点で、私には巨人を応援する選択しかなくて、
それは刷り込みに近い感覚だから、こうなったらもうずっと応援するしかないと、
わりと最近悟った訳ですが、それを悟ったからかもしれません。
わりきったというか。
だってもう福岡に住んで5年目で、
ドームの側に住んでてもまだ巨人が好きなんだもん。
桑田出なくても毎日試合観てるもん。
どうしようもない。
案外父が生きてたら、福岡にいるんだからとか言って、
あっさりホークスファンになってたかもしれません。


福岡にいてホークスを応援していないと、
悪意あるなし関わらず驚かれるのだけど、
もうそれも平気になってきました。
というかですね、どこの応援をするとか言うより、
野球を観てるだけで楽しい、というのも本音だったりします。
まあ、巨人が負けると機嫌悪くなるという父譲りの面もあるけど☆
昨日とか最悪の気分だったけど☆
でも、やっぱ観たい。
昨日とかすごい暇で、昼からヤクルトVSホークス戦と、
中日VS日ハム戦を交互に観てました。
夜も巨人戦観てたから、1日ずっと野球。
もうおっさんです。
野球以外のテレビ番組は、ほとんど観てないです。
月曜日は野球がないのでつまらないよ・・。
あいのりとか観ちゃうんだよ。
その他は、クロサギとイタリア語くらいしか観てません。
リンカーンは録画し続けてますけど、
トリノオリンピックからこっちずっと観てません。