携帯天国

週末にカメラを買うためにお金をおろしました。
迷っていた2つの機種が2万円くらい違っていたので、
どっちを買うことになってもいいように多めにおろしたのだけど、
結局安い方を購入したためその2万円がういて、
自分の口座から引き出したお金だってわかっているはずなのに、
臨時収入でも入ったかのような喜びを感じている自分が怖いです。
このまま携帯でも買い換えそうな勢い。


こないだからずっと欲しいのはテレビ付き携帯。
そんなにテレビッ子ではないはずなのだけど、
スポーツは生中継の時間に観たいから、
会社帰りに渋滞しちゃった時とか、
野球やバレーを観ることができれば嬉しいなあ、と。


今使っているのはauW21SAで、
デザイン的にはダサカッコイイのギリギリのライン。
見る人によってはダサイと思う人もいると思うけど、
私はそこらへんが割と気に入っていて、
あと、カメラが200万画素あって、
普段のスナップ程度に使うならデジカメいらずっていうのが便利でした。
1年半くらい使用して操作も慣れているので、
それなら次もSAにしようかと思い、
テレビ付きのW33SAに狙いを定めていました。


しかし、ネットやパンフレットで見る限りでは、
W21SAとそんなに変わりないと思っていたのに、
ショップで現物を見てみてショック。
ダサカッコイイのラインを越えてました。
あくまで私の主観での話だけど、まずでかいし重いし。
ダサカッコワルイ・・・。
飽きっぽい私が、今までと似たようなデザインで、
しかも今までよりもダサイ携帯に、耐えられるかどうか。
でもテレビがあればいけるかな。
あえてあの真っっっっっ青なやつにしようかな・・。
かえって愛着わいたりしないかな。


W41Hが断然いいように思えますが、
アナログを観ることができないっていうのがネックです。
福岡じゃまだ地デジは完全には始まってないんですよ。
しばらくしたら揃うんだろうけど、
どうせアナログもまだ5年は続くんだし、
私が5年も同じ携帯持ってる訳ないし(最長で1年半)、
だったらこの1年くらいのことと思えば、
アナログテレビで十分な訳です。


かといって、W42Kはなんとなく品質に不安があります。
デザインは嫌いじゃない程度。
テレビ以外に魅力を感じるところはなし。
でも文字の変換がバカだって聞いたので、
SAの方が使いやすいかなあと思ったり。
やっぱりあの真っ青なやつかなあ。
ニンテンドーDSで、ワンセグ受信できるメカが出るっぽいけど、
テレビの問題はそれの発売まで待って、
とにかくデザインが気に入ったやつを買えばいいかなあ。


って携帯買う気マンマン。
いいのかな。