スナフキンの歩いた道

福岡に住んで、先日でついに5年目を迎えたのですが、
今思えば、最初の1〜2年は精神的にものすごく不安定で、
あることないこと全てを嘆いて落ち込んでいたような気がします。
過去の日記読んでもう過ぎてしまったことをわざわざ悩んだりだとか、
めちゃくちゃ不毛なことばかりしていました。
それからしたら今はびっくりするほど楽ちんで、
目先のことと、ちょっと先のことしか考えてなくて、
無責任と言えばそうなってしまうかもしれないけど、
いつのまにか本来のプラス思考が戻ってきているので、
おかえり自分!などと思っているところであります。
依存体質はあいかわらずといえばあいかわらずだけど、
夜眠れないなんてことはほとんどなくなったので、
今の生活にすっかりなじんだようです。
今思えばあれは環境が変わったことによる精神不安定だったんだなあと思います。


そりゃ不満や不安はあるけど、どこにいても同じだけある程度のものです。
ただ、私は自分の人生で、10年同じ場所に住んだ経験がなく、
今の場所にもきっとそんなにはいないような気がしています。
なんとなくこの先も、ふらふらと色んな場所に行くような気がしています。
そうなりたいだけなのかもしれないけど。
そして今、そろそろその時に向けて動こうとし始めているような、
自分の中の自分でもわからないどこかが活発に動き始めたような、
高揚感と焦燥感とがごちゃまぜになったような気持ちが生まれています。
数年後、自分がどこにいるか楽しみ。
とかなんとか言って、ただ夏が来ることでテンションあがってるだけかも。