5/3 麒麟とどんたくとKID

キャナルシティららぽーと的施設)にて麒麟を見ました。
無料だからか、純粋に人気があるのかすごい人。
ちゃんと決め台詞「麒麟です」が聞けたので満足!
アンコールの声があがり川島さんは2回言ったし、
なぜか田村さんの方まで言ってました。計3回。
あまりの人の多さに、ライブ後はすぐにキャナルを出て、
元玉屋だったビル「ゲイツ」内にあるビュッフェで食事。
ここはまた行きます。足湯のある個室狙いで。
その後、中洲から天神まで歩く道すがら、
どんたく隊の演舞などを眺めて、雰囲気を味わいました。
初どんたくの感想は、「別に・・」という感じ。
でも全国一の人出らしかったです。二日で220万人て!
もっとちゃんと見たらきっと楽しいのでしょう。
屋台がいっぱい並んでいるのを見るとテンションがあがり、
ベタにりんご飴を買って帰りました。
二日間ともぴっかぴかに晴れたどんたくは、
何十年ぶりだとかなんとか?よかったよかった。
もちろん夜は「HERO'S」をテレビで観戦。
KIDに鳥肌!かっこいーい!
あと秋山好きです。もんたと同じく。