ゴールデンウイークの予定


うちの会社は5月1・2日は出社なので、
今年のゴールデンウイ−クは5連休のみです。
で、アルバイトの私はというと、休みたいと言えばいくらでも休めるので、
間の2日に休みをとりさえすれば、9連休になります。
しかし、そうなるとその分給料はもらえず・・。
どっちでもいいやと迷っているうちに、もう来週に迫ってきてしまって、
考えるのも面倒だから、「休んでもいいよ」と言われたら9連休、
何も言われなかったら5連休ということに決めました。ザ・他人任せ。
誰も何も言わないような気がするので5連休になると思います。
とりあえず、今のところはまだ何も言われていません。
そして、昨日どこに遊びに行こうかとなにげなく雑誌を眺めていたら、
うっかりゴールデンウイークのテレビ欄まで見てしまい、
観なきゃいけない格闘技のテレビ中継が目白押しだということを知ったので、
どこにも出かけたくなくなりました。
どんなゴールデンウイークだよ。
どうしても三瀬あたりにあるそば屋に行きたいので、そこだけは行くつもり。
あとはどっかお城に行きたい。