バンザイ

イエーーーイ!
桑田を好きでよかったー!


全く関係ない話なんだけど、
なんか昨日か一昨日くらいの洗顔中に突然、
自分の最もダメな部分を認識してしまったので、
ひとまずそれを直す方向でいこうと決めました。
でも認めてしまったことでちょっとへこんだり。
なんで洗顔中だったのかは忘れましたが、
なんとなく自分のこれまでの人生を振り返っていたら、
そこである共通点というのを発見してしまったのです!
うすうす気付いてはいたけど認めたくなかった点。
そこ直さないとまた同じことしちゃうじゃん、っていう。
しちゃうじゃんっていうか、しちゃってるじゃんっていうか。
それでもまだモヤモヤとしていたり。
なんていうか中学生日記的。


中学生ならまだしも、私はもう27歳で、
ここまでくるともう性格もそんなには変えられないと思うし、
今までも自分の中でそういう動きがなかった訳ではないのに、
結局私は変わらない私のままなんだから、
堂々巡りみたいなことではあるのだけど、
とにかく同じ失敗は避けようと思いました。
失敗っていうか・・。
若さだったということにしたいけど・・。
なんだろう、このモヤモヤは。思春期か。


ここんとこ雨続きで、昨日と今日はどんより曇り。
雨の日が一番好きだったりするんだけど、
たまに日が射したり、ちらっと雨を降らせたりする、
今日みたいな曇りの日は一番嫌い!
と天気のせいにしてみたり。


そんな前向きと後ろ向きの混ざった状態で、
読もうとする本が全てしっくり来なくて、
聴こうとする音楽も全てしっくり来なくて、
なぜか野球を観てたら安心できて、
それがぴったりきたような気がして、
だから余計に、
バンザーーーイ!
桑田に会えてよかったー!
と強く思った訳です。


ラララふたりで、
とか言い出すともう妄想の世界になっちゃいますが、
コンビニで思い出し笑いをかみ殺すくらいの気分ではあります。
気持ちの動揺と、桑田の勝利では、桑田の方が勝ってた。
動揺ったって歌えるくらいだもん。
なんだかんだ言って平和だってことだなあ。