蕎麦とぽたえもんと温泉

misato49892006-04-17

妹がついにニートを脱出した記念に、
週末は家族で日帰り旅行へと行って参りました。


実は金曜夜にカラオケ6時間という、デジャヴのような怒濤の時間を過ごし、
土曜日の時点ではぐったりしていてとても行けない!と密かに思っていました。
カラオケ大好きで、6時間くらいは全く苦にならないんだけど、
最近は行って帰ると100%ぐったりします・・。
それでも一日家にいると余計にぐったりすると思って、
土曜日も無理矢理遊びに出かけたら、
思った以上に寒くて結局は疲れ果て、
体力のなさを痛感することとなりました。


しかし、いざ日曜日の朝になってみると、
天気が良くて寒くもなく気分がよくなって、
行く前に洗車までしました。やる気まんまん。
相変わらず大好きな、筑後川周辺をぶらぶらぶらぶらする、
いつも通りのドライブと言えばそうなんだけど。
雑誌に載ってた蕎麦屋に行ったり、
行きずりの犬・ぽたえもん(勝手に妹が命名した)と遊んだり、
温泉入ったりして帰ってきました。
全体的にわりと計画通りにいって、なかなか充実した旅だったと思います。
今回もイヌチヨ様は留守番だったのだけど、
いつか筑後川の土手でチヨと散歩したり、昼寝したりしたいものです。


しばらく家族旅行は行けなくなるかもしれませんが、
出歩くの大好きな母&妹と、出不精だけど車の運転大好きな私で、
なんだかんだ言ってそこかしこへ出かけるのでしょう。
今後も妹のことは姉として見守りたいと思います。
CD屋のバイトをやめて、別のCD屋でバイト始める写真学科卒の妹ですが、
私から見てなんか色々と無駄に思えるものも、
きっと無駄じゃないんだよね・・・?と思うことにします。
私も他人からしたら無駄ばかりに見えるのでしょう。
自分自身ではそんなでもないつもりだからね、
妹もそうなんだと思う。