4/2 ハウルと氣志團(とマンゴー)

朝ご飯(というか昨夜の残りのお菓子)を食べつつ、
なんとなくハウル会(映画DVD鑑賞会)のはじまり。
13時半に出る予定で、途中までしか観れないねって言ってたのに、
また全員でキャーっとなって結局最後まで観てしまう。
レミオ&ハウルは女子のハートを震わせる天才。
私だけ?
ハウルを観るとしばらくは、
キムタクがテレビに映るだけでときめく法則・・。
だいたひかる的)

結局14時に友人宅を出て、
GIG同行者の友人の用事で少し池袋をぶらぶら。
とあるレコード屋で20%OFFのシールが貼られた、
レミオロメンの昨夜観たばかりのDVDを2枚見つけて、
2人で手にとって「運命!!」と言って買いそうになったけど、
肩にあざができるくらいの荷物だったのであきらめることに。


16時頃新横浜に着くと雨。
傘もささずにうろうろして、
朝のお菓子以来食事を摂っていないことに気付いたので、
マックでハンバーガーをテイクアウト。
時間ギリギリで横浜アリーナに到着して、
ホールに入る手前の扉の横で黙々とポテトを流し込む。
ついでに27歳女子なのに、そんなところでTシャツに着替える。
(もちろん脱いだりはしなかったけど)
そうするうちにGIGが始まっちゃったので、慌てて中へ。


悪い悪いと思っていたけど、
席に着いてみるとスタンドの1列目だからとても観やすい。
しかもステージの正面翔やん寄りなのでベスト。
S4のコントが長いなあと思ったり、團長がピーターパンになったり、
踊れない曲であたふたしたり、好きな曲で興奮したり。
しばしGIGに熱中。
後ろの席の女の子がずっと「ヒカルゥーー!!」と叫んでいたけど、
私もだんだん早乙女さんの良さ、わかってきた!


GIG終わり、出口で配っていたオロナミンCをみんながその場で飲むから、
そこらじゅうにオロナミン臭が充満。
そして駅前で別れる。
予定ではもう1人一緒に行く予定だったので、
帰り道も淋しくないだろうと思って私は新横浜にホテルをとっていたのだけど、
結局来れなくなってしまったため、1人で帰ってもらうことになって、
それがちょっと申し訳なかった。
ライブの後は感想とかキャピキャピ語りながら帰りたいのにね。


ホテルに着いてから、
夕方食べられなかったポテトの残りと、
冷え切ったチーズバーガーを食べる。
前日、前々日と飲み過ぎていたにも関わらず、
缶チューハイを1本だけ飲んでみる。
飲み過ぎ。
わざわざ買っておいた泡風呂にて疲れを癒して、
翌日の予定を確認してから眠る。
金曜の夜寝ずに遊んでそのまま土曜の夜も飲みに行くというような、
眠らない旅を敢行したことがあって、
その反省を元に、今回は睡眠時間はきちんととる旅。


あと1日か・・。
やっぱどうしても長くなるので、
続きはまたそのうち書きます。