恋するニート

ニート妹が大分方面へ旅立ちました。
三度目の卒業旅行。何度行くんだよ。(たぶんこれで最後)
行き先を聞くと、大分県ということしかわからないらしく、
どんな適当さなんだろうと我が妹ながら呆れます。
方向音痴だからなのか、出かける時には同行者まかせです。
私は行き先がきちんとわかってないと不安だけどな・・。


それはそうと本日は氣志團GIGへ行く予定でした。
しかし締切日とがっつり重なってしまい、
バイトの私はどうにか折り合いをつけられるのだけど、
一緒に行く予定だった同じ会社のデザイン部の子が、
「どーーーーしても無理」ってことになってしまいました。
あちこち当たってみたものの日程が迫っていて行ける人がいなくて、
最終的に、あ、ニート妹と行けばいっかと思い、その旨を伝えると、
別に予定ないからいいよ〜、と軽い調子で承諾していたのに、
ニートの彼女は本日旅行へ!!


数日前、急に旅行へ行きたいと言いだしたニート妹。
後がない私もねばったけど、恋するニートは強かった。
旅行のメンバーに好きな子がいるらしいのです。
そんなん聞いたらさ〜、
諦めさせていやいやライブに連れていっても、
結局私だっておもしろくない訳じゃないですか。
だからといって一人で行くのも嫌だし、
先行で頑張ってとったわりには2階席でいまいちのチケットだったので、
少しヤケになってヤフオクでぽーんと売ってしまいました。
半額で。


あーあ。労力とお金と期待を無駄に使った。
そんな訳で今日は仕事をがんばりました。
あーあ。金曜日の夜がかわいそう。
しかもニート妹がウキウキしてるから、余計にちょっと腹立つよね。
今日はもうヤケ酒ならぬヤケ睡眠をとろうと思います。
最近、イヌチヨさまのお腹の具合が悪く、
毎晩必ず深夜にたたき起こされて、
その度にトイレまで連れていくのですが、
そのせいですっかり寝不足なのです・・。


イヌチヨのことはやはり心配です。
本人(本犬?)はトイレの後はけろっとしているし、
普段の生活に変わったところもなくご飯もモリモリ食べるので、
病院に行くほどでもなさそうなんだけど、
小さい身体で一生懸命生きているんだななんて思うと健気で、
彼が寝付くまでなでてやったりするから、その分自分の睡眠が減るのですね。
トイレに行くまで我慢してくれるのには助かってるけど、
それにしても、毎日4時に起こされたりするのはたまらない。
だいたい犬って夜中に何度か目を覚ましてはゴソゴソして、
その度に目を覚ましてしまうから、
チヨに起こされること自体には慣れているけど、
起こされてから便の処理をしなきゃいけないっていうのはね。
ちょっと目が覚める作業っていうかね。
だからトータル時間は十分なほど寝ていても、
起きたり寝たりのせいで眠りが浅くなり、
あまり寝た気がしないものです・・。
夢ばかり見るし。もう毎日が眠くて眠くて。
苦行です。
愛するイヌチヨさまのためだからしかたないけどね。