に、にほんが

昨日の日記で書いた通り、今日もまたそわそわした一日でした。
こんな日に限ってパソコンから離れて仕事をしていたので、
デスクに戻ってすぐネットで試合結果を確認したら、
嬉しくて思わず「に、日本出れる!」と大きな声を出してしまい、
怒られるかと思えばみんな喜んでくれました。
その後、わざわざ別のフロアからも、お祝いの内線が来ました。
私が祝ってもらうことはないんですけどね。
関係ないサイト見てるだけでクビになる会社もあるのに、
いい会社だなあとは思いました。
でもやっぱりみんなそんなに興味はないらしいです。
(私を祝うくらいだからね・・)


それにしても嬉しかったです。
あ、主語がなかったですけど、これWBCの話ですよ。
次の韓国戦はぜひとも勝ってもらわないと!
準決勝の日が日曜日なので、土日の予定を無理矢理かえました。
すいません。
でもこれ観なきゃ私じゃないし。
楽しみだ〜。
おかげで嬉しくてまた午後の仕事がはかどりました。


雲の上のキスケさん (1) (ヤングユーコミックス)

雲の上のキスケさん (1) (ヤングユーコミックス)

久々に読み返した大好きな漫画。
年に一度くらいは必ず読み返すけど、私の中でずっと新しいまま。
恋だけじゃなくて、仕事も人生も読めます。
なんかもうとにかくよくできた漫画です。
なんかもうとにかくキスケさんがいいです。