世間に負けるな

仕事中にWBCの試合経過が気になり、
そわそわしている27歳女子はどれほどいるのでしょうか。
少なくとも平均年齢27歳ぴったしの、私がいるフロアには皆無でした。
一人でそわそわしてました。
だいたい、福岡の27歳女子の興味のあるスポーツは、
ソフトバンクホークス率が高いです。
野球ではなくホークス。
で、王監督だし、ホークスの選手がけっこう入っているから、
WBCも盛り上がるのかと思っていたら、
WBCよりもオープン戦の方が興味あるみたいで、
あまり日本代表について盛り上がっているような様子がありません。
女子だけじゃなくて男子もなんか全然て感じ。
私の周りだけ?
サッカーワールドカップの時とか街中がサッカー一色だったのに。
この野球不人気が淋しいです・・。
私一人ででも盛り上がりますけど。主に心の中で。
誰の話題にのぼらなくとも。
このあと「HERO'S」も観ますよ!当然!
明日会社で話題にならなくとも!
ボクシング亀田長男の試合も、視聴率は良かったみたいだけど、
当然ながら会社の話題になることはなく。
女の子ってあんまりスポーツ観ないよね!(男子的発言)
私は一応女の子だけれども、明日も正午頃からそわそわすることでしょう。