バカリズムのリズム

風邪っぴきの間は頭痛がひどくて読めなかったので、
ひたすら寝たりテレビを観たり音楽聴いたりしていて、
記念すべき6,000回目の「笑っていいとも」を、
しれっとリアルタイムで観ていたりしました。
タモリはすごいな。
生放送のために旅行行けないからって、
時刻表を見て仮想旅行へ行けるのだから・・。
まあ、妄想力なら負けてないと思うけど、
とにかくギネス記録はすごいなと思います。


関係ないけど、先日、
R-1グランプリの結果のとこだけちらりとテレビで観ました。
それを観て私は、華丸が優勝していたことよりも、
バカリズム升野さんが一人でバカリズムを名乗っていたことの方が気になり、
なんとなくネットで調べてみたら、なんか一人になったみたいでした。
で、さらに升野さんのブログを発見したのだけど、
すごいおもしろいです。
この人の妄想力も相当のものですね!
脱退の理由とかどうでもよくなりました。
興味のある方は探してみてください。(不親切)


なぜ急にバカリズム話を書いたのかというと、
バカリズムのネタで、外国人役の升野さんが、
自国の文化を説明するというシュールなコントがあって、
その文化の一つとして挙がっていたのが、
「笑っていいとも」としか思えない番組で、
それをおかしな言語を使って説明していたのが、
おもしろかったからです。
つまり、いいともつながりでした。
どうでもいいって。(セルフつっこみ)