睡眠状況


昨夜はスペイン料理の美味しいお店へ。
ワインが進む。
そのワインのせいで帰宅後はパタリと眠ってしまいました。
(もちろんひざこぞうなど消毒し、足首には湿布を貼ってから)
そして執念で3時起床。
フィギアスケートを観るためです!
日本のフィギアスケートの選手の中で、
一番好きな3人が五輪に選出されているのに、
それを観ない訳にはいきません!
選出されてなくても観るけどね。
大好きな競技です。


しかし眠いです。
最初の2〜3人を観て、記憶がプツリと途切れ、
ハッと目を覚ますと10人目くらいが滑ってました。
無事、安藤を観たら少し目がさえてきて、
スルツカヤや荒川のグループは6人とも観ました。
そして最終グループ。
その間にまた記憶が途切れてしまいました。
目が覚めると最終滑走のコーエンでした。
コストナーはともかく、村主まで見逃すなんて!!
VTRなどで何度か観たけど、通しではまだ観てません。
男子の時と同様、念のため録画してあったので、
後日ゆっくりと観ようと思います・・。


そんな訳で全員の演技は観てないのでなんとも言えませんが、
私が観た中では、荒川が一番ぐっときました。
現時点で首位のコーエンの演技は、
村主を見逃したショックで呆然としながら観たので、
印象に残りづらかったというのもありますが、
現在2位のスルツカヤは完璧な分、
胸にせまるものがなかったように思えました。
(単なる日本人びいき?)
男子で言えば、やはりロシアのプルシェンコもそんな風に思えて、
圧倒されてぐうの音も出なかったのは確かだけど、
私はランビールとかバトルの方が好きでした。
もちろん高橋も。
少しくらいはがむしゃら感が垣間見えた方が人間らしい気がするからかも?
そりゃね、本人たちはがむしゃらなんだろうと思います。
オリンピックだし。
ただ、日本人の私から見たら、
ロシアの人のがむしゃら感がわかりづらいのかしらと思いました。
早く明日になってほしいようななってほしくないような。
オリンピックも終盤にさしかかり、終わっていくのが寂しいです・・。


ちなみに今夜はスノボの大回転男子のみの観戦で寝ます。
エアリアルも観たかったんだけど、
どうも今日の放送はないみたい(?)なので、
明日に備えて早めに寝たいと思います。
明日はエアリアルとスノボ大回転女子とフィギアフリーで大忙し!
明後日しめきりなのは考えないようにしてます!
でも会社ではオリンピックのために死にものぐるいで働いていますよ。