数年ぶりに転びました


つまづく程度のことは日常的にあるけど、
派手な転倒は数年ぶりでした。
ひざと手のひらをすりむく負傷。
ひざからは流血。
しかし、肉体的ダメージよりも、
精神的ダメージの方が大きいのでした。
早ければ明日以降、
27歳なのに、ひざこぞうにかさぶたが!!


転倒直後、逃げるようにその場から離れたので、
何が原因かもわからないままです。
ヒールはたいして高くもなく、5cm程度だし、
ほぼ毎日通っている場所なのに、
なぜ転んでしまったのか。
仕事の昼休み中に転び、
会社に戻ってトイレでひざを洗う自分が、
本当に情けなかったです・・。


たぶん日記に書いてるんじゃないかと思いますが、
以前派手に転んだ時にも精神的にへこみました。
その時は、コンクリートの駐車場から、
とある店舗へと抜ける通路が木製のデッキになっていて、
車の車輪留めに足をひっかけた私は、
思い切りデッキへとヘッドスライディングするように転び、
ひざとひじから流血、
両方の手の平には小さい木のとげが無数に刺さるという事態に。
どうしようもなく、流血のまま帰宅してから、
ピンセットと針でとげを一本一本抜きました。半泣き。
それがたぶん24歳の時のこと。
オリンピックよりも早い周期で転んでるな。


仮に3年周期なのだとしたら、次は30歳。
30歳で道ばたで派手に転ぶようなことになったら、
落ち込んで2、3日立ち直れないんじゃないかと思います。
27歳の今はひざがヒリヒリするのと同じだけ、
ちょっと胸もヒリヒリする感じです。


という日記を昨日書いてアップし忘れたのだけど、
本日、右足の足首捻挫と、左足ひざからももにかけて打撲などで、
普通に歩くことはできないです。
困るほどではないけど・・。
やっぱり情けなし。