読エッセイ


とんがって本気

とんがって本気


元々私はエッセイが好きなのですが、
最近は男っぽい小説にばかり没頭しておりました。
久々に手に取ったエッセイは、
とても女らしいもので、心が洗われるようでした。
人によって好き嫌いが分かれるところだとは思いますが、
自分に正直で、正義感が強くて、物怖じしない。
こういう性格でずっと生きてきた加賀まりこという人に、
私はすごくあこがれます。
とても素敵な女性だと思うし、
私の好きな女性らしさを体現している人だと思います。
今は色んなことに後悔しまくっている私も、
これからはこんな歳の取り方をしたいと思いました。
人間として、女として、学ぶことはまだまだあって、
それが楽しみだなと思わせてくれる本です。