オリンピック熱中時代

今日は2/10でニートの日。とか言ってみる。
ニートってひきこもりを含みますよね。
今日から2週間、ニートになりたい!
待ちに待ったオリンピックですからね!


ただ今開会式を4時から見るか悩んでいるところです。
それとも、各競技に備えて今日は寝ておくべきか・・。


寝不足の毎日になるため、
会社では早めに仕事を進めたりしています。
やろうと思えばさくさく進むもので、
常にこうあるべきだな、と反省しつつも、
きっと来月はまたぎりぎりまで先が見えない感じになるんだと思います。
今までにしたことのある仕事が、
販売と民宿の住み込みと今の雑誌の仕事で、
その他の仕事をしたことがないから一概にそうとは言い切れないけど、
毎月決まった時期に仕事のピークが来る今の形式は、
私には向いているような気もします。
逆に部屋の掃除とかのスピード勝負だった民宿バイトは、
今思えば向いてなかったなあと思います。
あんまり部屋掃除がまわってこなかったのは、
そこの責任者の方の配慮だったのでしょう。
丁寧さには自信があるけど、速くはできない!(断言)


ともあれ、バレーボールの日々と同じくらい、
「終業と同時に帰宅」を目標にがんばります。
少なくとも、男女フィギアとノルディック複合、ジャンプ、
ハーフパイプ、スピードスケートは逃さないようにしないと。
できればスケルトンとかカーリングも見たい!
スポーツキャスターでは荻原次晴を応援します!(ただ好きなだけ)
会社帰りのバスの中でじりじりしそうだな・・。
こんな時、ワンセグ携帯持ってれば便利なのに〜。
数ヶ月後には機種変更します。たぶん。


そういえば、昨日は携帯を家に忘れたため、
会社のメールだけで約束を取り付け、
時間通りに指定の場所で待ち合わせる、
という行為を久しぶりにしました。
会えるかどうか不安で、
何度も「6時以降は連絡とれないからね!」と念を押しました。
「6時半くらいに天神でね〜」みたいな約束ができるのは、
みんな携帯を持ってるからなんです。
それを今さら実感しました。


と言いながら明日も、
「5時前くらいに天神でね〜」という約束をしてるからね。
染められたらもう戻れないSAGA。
便利なものにはあらがえないSAGA。
なんとなくローマ字。


あ、もし更新がなかったら、
「寝てるんだな・・」
「仕事でいっぱいいっぱいなんだな・・」
と思ってください。
どちらかであってるはずです。