宣言通りオリンピック観てます。


毎晩メダルの有無や色に関係なく涙しています。
もはや国籍もどうでもいい。
なんて素敵な祭典なんでしょう!!
(と2年前の夏も言った記憶あり)
平日はなるべく睡眠をとりたいところだけど、
フィギアペアのフリーがあるし、今夜も眠れません。
昨日は4時くらいから記憶が飛んでます・・。


ハーフパイプを見ている時、トリノの空の色に感動しました。
(見当違いな感動)
そして、日本勢が決勝に行けなかったことは残念だったけど、
それよりも世界の技に感動!
(とモーグルの最中にも言った記憶あり)
各局で予選も決勝も鬱陶しいくらい繰り返し放送していたのを、
何度も何度も観ました。
外の競技は景色も楽しめていいですね。
モーグルのスタート地点から撮ったカメラの目線には震えました。


運動音痴なので「こんなにできればいいなあ」と思うことはしょっちゅうでも、
自らスポーツを始めたいなんて思ったことなかったのに、
昨日初めてスノボをしたいと思いました。
幼い頃に両親に連れられてスキー場へ行ったことはありましたが、
そり滑りで遊んだだけで、スキーもスノボも未経験のまま、27才。
スキーの方が無難じゃないかと周りには言われますが、
私はあのストックを持つのがなんか怖いんです。
だけどそれ以前に、高所恐怖症気味で、
山の上から滑り降りることは不可能なんじゃないかという点と、
そもそもリフトに乗ることさえできないんじゃないかという問題がありました。
・・やる資格なしっぽいな。
スケートは人並み程度には滑ることができましたが、
それももう15年ほど昔の話。


スキージャンプ原田に関してはノーコメントだな・・。
本人が一番つらいだろうことはわかるけど、
わかるからこそ、何してんのよ!と思わずにはいられません。
だからとりあえず私は黙っておきます。