浪費天国

念願の財布購入もなんとか達成。
一般的な三つ折り財布の大きさで妥協しました。
見た目はとても気に入ってます。
6〜7年使ったものと違い、
新品だと皮が固くて扱いづらいですが、
また長く使って柔らかくしたいところです。
早速、今年のおみくじに入っていた縁起物のだるまを、
財布の中にしのばせました。
二年間喪中で初詣に行ってなかったのだけど、
三年前にひいたおみくじでもだるまを引き当て、今年もだるま。
転がってもかなりしぶとく起きあがれそうです。


財布を新調してなんとなく精神的に落ち着きました。
あとはクレジットカードの請求を待つばかり。怖い。
計画たてるのが好きで、
ある部分においては計画性があると言えなくもないけど、
お金に関しては全くなく、だいたいフィーリング勝負です。
衝動買いの鬼。
そして請求を見て反省し節約する、その繰り返し。
夏に遊びすぎて反省し節約していた反動で、
今回また使いすぎてしまったので、しばらくはまた節約。
ライブも月1程度で・・。
トリノとか言ってられないって。


読んだ本の感想がたまっているので、
週末に気がむいたら書くかもしれません。
書かないかもしれません。