生涯女子宣言

十日ほど前にニューロティカのライブに行ってきました。
ライブ自体、3月のウルフルズ以来だったのもあるし、
なんといってもニューロティカを見るのが久しぶりだったので、
テンションあがりっぱなしで楽しんできました。
しかもゲストがジェット機
40代のロッカーたちがあんなライブをやってくれるんだからたまりません。
青春ってあんな感じだよなあって、後から思い返すとしみじみ思います。
彼らは大人になっても男子って呼びたい人たちです。
私もあんな大人になりたいと思いつつ帰宅したのでありました。


そしてそんな私を待ち受けていたのは耳鳴りと筋肉痛。
ついでにいえば、ダイブした男の子にぶつかられてピアスホールから出血したので、
しばらく耳も痛かったです。
それらが三日ほどでやっとおさまったと思いきや、今度は風邪をひいてしまいました。
その日は、わりと肌寒い日だったのですが、
ライブ後に汗かいたまま街をうろついたのが原因でしょうか。
そして、風邪が治ったかなあと思ったところで、今度は咳が止まりません。
google先生に聞いてみたら、咳喘息という、
初めて聞く病気のことなどを教えてくれるもんだから、ちょっとこわくなってきています。
薬局で咳止めを購入しようと薬剤師さんに相談したら、
とりあえず病院に行った方がいいと言われました!
土曜日には病院へ行こうと思います。なんて弱いんだ自分・・。


前々から気付いていて反省もしているつもりでいて、少しも向上されないのですが、
体力やら免疫力やら精神力やら、色々と力が足りないのです。
もっと言ったら決断力やら行動力やら実行力もないし、努力、経済力もないですね。
あるといったら妄想力のみ!自慢にもならない・・。


こうなったら免疫力だけでもどうにかつけたいと思い、
老廃物をためないことがいいらしいということで、
ここ1ヶ月くらいは水をたくさん飲むようにしています。
もともと水分はけっこうとる方なので1、2リットルは苦ではなく、
わりと楽に続けられるかと思いまして。
しかし落とし穴がありまして、先日立ち読みした健康雑誌からの情報なので、
既にぼんやりとした記憶しかないのですが、
コーヒーを飲んだらコーヒーの倍の量の水を飲まないと、
水を飲んだことにならない、というようなことが判明したのです。
最近は、1日1コーヒーが当たり前の生活。
先日ついにエスプレッソメーカーを購入したばかりです。
つまり、コーヒーをやめるか、1日3リットル近く水を飲むしかないのです。
ここで決断力のない私。どっちつかずの状態となっています。
持続力だけはなんとか持ちたいと思います。
どっちつかずでもとりあえず水たくさん飲んでみます。