4人のギャング

うちの近所の映画館では今週の金曜までと知り、
慌てて、映画「www.yo-gang.com is Expired or Suspended.」を観てきました。
好きな小説が原作の映画を観て、満足したことがあまりないのだけど、
これはかなり満足です!
なにしろキャスティングがいいです。
全員いいけど、佐藤浩市が最高!!
私が好きなだけかもしれないけど。
佐藤浩市が出てなければ、映画館では観なかったと思います。
そもそも、学生時代にはそんなに映画を観る習慣がなかったし、
大人になってからもレディースデーとレイトショーでしか観ないので、
たぶん映画に1,800円払ったの初めてです。
でも、惜しくはなかった。


小説を読んだのが発売当初の3年前。
その1度きりで、読み返していなかったので、
ほどよく内容を忘れていたのもよかったのかもしれません。
登場人物たちに愛着がありながらも、
ストーリーにはワクワクすることができました。
あと、音楽も良かったです。
正直カーチェイスなどには興味がないので、
普段ならそこらへんはどうでもいいのだけど、
この映画では小説との対比として、
アクションシーンの臨場感のおもしろさっていうのと、
いかにも漫画的に展開していくのが、かえって私には楽しめました。
それこそロマンがあったと言えます。
とりあえずは、小説を読み返したいと思います。
そして続編を早く読まなきゃ!(購入済み)

陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)

陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)

陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)

陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)