5/7 呼子と唐津城

家族で佐賀県にあるイカの名産地・呼子へ。
イカしゅうまいを発案した(らしい)有名店で食事。
イカはもちろん美味しかったけど、
妹はブリ、私はタイの美味しさにまいりました。
帰りに唐津城に寄り、上まで登って大満足。
大きな藤棚の藤が満開で、すごく良い香りがしました。
売店で毎回欲しくなる「城トランプ」を見ていたら、
横で妹が「東海道五十三次トランプ」を購入。
あえて言わなかったけど、全く関係ないと思いました。
私は200円の「城のしおり」を購入。
城にはよく各地の名城のパネルが展示してあるけど、
それらをまとめたような薄い冊子です。
築城年や城主、住所などのデータが書かれていてマニアック。
とりあえず九州からせめようと思うので、
次回は小倉城島原城平戸城あたりを狙ってます。
あと、やっぱ大阪城名古屋城は行っておきたい。
いつからこんなに城に興味を持つようになったのかな・・。
今のところは姫路城が私の中のベスト・オブ・城です。
さすが世界遺産

そんな感じのゴールデンウイークでした。
4/29のK-1も見たから、格闘技三昧て感じの、
夜遊びを全くしない健康的な連休でしたねえ。