5/6 太宰府とえいご漬け

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

急に行きたいと言いだしたので、おじいちゃん孝行で太宰府へ。
足が痛くてあんまり歩けないのに、
太宰府天満宮の参道をさくさく歩き(歩くの速い)、
太宰府館という公民館みたいな施設の中でやっていた、
古い時計の展示を見て満足してくれたのでよかったです。
時計の他に、古いラジオや蓄音機、扇風機などもあって、
その持ち主の方がかけてくれた蓄音機で聞くレコードの音は、
なんともいい雰囲気でした。
次長課長の「昭和のラジオ」モノマネを思い出す・・。(台無し)
天満宮のお参りはせず(なぜなら足が痛いから)、梅ヶ枝餅だけ買って帰宅。
そして帰宅後は最近買ったばかりのニンテンドーDSで遊ぶ。
えいご漬けで、Dランクから急にAAランクまであがって、
変なプレッシャーを感じました。喋れないのにAA。
ヒアリングとペーパーだけできても喋れないという、
日本の英語教育の間違いが如実に出た典型的なタイプの私。
しかもどっちもできもしないくせに、イタリア語とまざる。
中田ヒデはすごいね。