今日は寝る方の日

寝ない→寝ない→ひたすら寝る→寝ない


という不規則な生活のせいか、
変にテンションがあがっております。
氣志團熱に浮かされてるからかもしれません。


土曜日、久々の氣志團GIGに行って参りました。
氣志團の言葉を借りて言えば、
氣志團学園長崎校に入学してきました!


今回のツアータイトルが「氣志團学園」で、
テーマもそのまま。
学ランを着続けている彼らにとっては、
まさに得意分野ですよ。
それを目の当たりにして、少々まだ興奮気味。


金曜の夜から寝るのは遅かったです。
遅くまでDVDを観ていました。
もちろん予習のため。
翌日のライブに興奮して寝付けなかったからです。
未だお子様脳から成長できておりません。


そして土曜日は普段よりも少ない睡眠の中、
のろのろと長崎へと出発。
なんで長崎へと行くことになったのか思い出せませんが、
とりあえず今回のツアーは3カ所行きます。
その全てを違う人と行くという、
なんとも素敵なスタイルで、
(それだけファンが多いってことでしょ)
だから、県外へもいくことになり、
きっと日程などの都合で長崎になったのでしょう。
そもそも私が長崎好きなのもあるけど。


わざわざ長崎へ出向いたにも関わらず、
会場のブリックホール付近に何もなかったので、
(ちょっといけば色々あるっぽかったけど、
それほどの時間はなかったのです)
観光も名物料理も温泉もなしで、
ただGIGに行くだけの旅でした。


でもそれだけでも満足。
氣志團は9月のサンセット以来、
ライブも12月のイベント以来だったので、
久々に音の波にのまれる感じが楽しかったです!
それとやっぱり人生に笑いは必要です。
氣志團に接すると本当にそう思う。


ただ、ライブそのものには多少の不満も。
ちょっと、途中のコーナーが長い・・。
ああいう部分があるからこそ氣志團なんだろうけど、
なんていうか勢いが止まっちゃう雰囲気は否めませんでした。


でも、隣に座った女子高生たちが、
もしかしたら氣志團を観るのが初めてだったのかな?
と思わせるようなはしゃぎっぷりで、
しかも大のゆっきファンで、
ゆっきの一挙手一投足にキャアキャア言っていて、
すごくほほえましかったです。純粋。
あと、関係ないけど、
「愛 羅 武 勇」のジャケットと同じ格好の人がいました。
下の画像を参考にどうぞ。女子の方です。
あれは衝撃的だったな・・。
(ちなみにTシャツはツアーグッズで売ってました)


愛羅武勇

愛羅武勇


ここんとこライブハウスや野外で、
割と近くで観ることが多かったから、
今回も決して悪い席ではなかったのだけど、
なんだかホールってだけでステージが遠い感じがしました。
贅沢は言わない。
ただ、あと2列だけ前だったら、通路の前の席だった!
そこだけが悔しいです。
なぜかは行った人だけがわかる仕組みです・・。
次回の福岡の席が良ければいいな〜。
横浜は最後尾みたいな席でした・・。
(友だちに会いに行きがてら、横浜行きます!)


全体的にはとても楽しかったです。
私は人を楽しませようと努力する人が好きで、
だから、それがわかると楽しいし、嬉しい。
SMAPとかもそうだったんだけど、
氣志團からは特別そういう想いを感じます。


GIG後はまたすんなりと帰りました。
福岡に着いてから、行きつけのお風呂屋さんへ行き、
なんだか調子に乗って岩盤浴まで入ったら、
ライブ後・2時間の運転後のそれはさすがにきつくて、
暑い中眠りそうになったり、
そのせいでフラフラしたり大変でした。


家に着いたのは4時。
バタリと倒れるように眠り、
日曜日の13時半までずっと眠り続けました。
起きてからも、ぼうっとしたり、
うとうとしたり、また寝たりで、
一日ダラダラ過ごし、その挙げ句23時に就寝。
我ながらよく眠れたなと思うけど、
疲れていたんですね、きっと。
足の筋肉痛は当然ひどい。


月曜日。
普通通りに会社へ行き、
寝過ぎて眠い目をこすりながら仕事をし、
階段を下る時に一人でアイタタタとなりながら、定時に帰宅。


しかし、気付けば21時にはカラオケ屋。
歌い続けて2時に帰宅。
こんな調子でNHKイタリア語会話も見逃し、
睡眠も削り、本日はまた眠いので、
すぐに寝てしまうはず・・。


睡眠足りないとすぐ熱が出る体質なので、
気を付けようと思います。
背中とか肩とかがやたら痛いのは、
まさかインフルエンザとかじゃないよね・・。
だからといって今日から痛くなったのに、
ライブの筋肉痛だったとしたらすごく嫌だ。
足の筋肉痛は翌日に出て以来、
3日目になりますがまだまだ痛いです。
健康になりたい・・。


なんか文章とかおかしかったら全部眠いせいです。