ナーバスバースデー

はてな日記!
先日から開設はしていたのだけど、
わかりやすく27の誕生日から書き始めることにしました。


さて、27歳です。
なってみた感想は、怖い!です。
今までになく、歳をとるのが怖いんです。
二十代から三十代にあがる訳でもないのに。
24から25になり「四捨五入したら30」という状況になっても、
「わーい誕生日だ★」と言っていた私が、
この中途半端な27という年齢で何故か怖くなりました。
しかもつい先日までは誕生日が来るのを待っていたのに、
昨夜になって急に怖くなってしまいました。


体力の衰えだとかそういうことではなく、
純粋に27という積み重ねてきた年数の重さにびびってます。
26歳が楽しかったので、それが終わる淋しさを感じているのもあるけど、
たぶんそれだけではなくて、
浮ついている自分にそろそろ別れを告げて、
年数の重さに見合う人生の重さというのを認識しなきゃいけないと、
無意識的に感じているのかもしれません。
もしかしてこういうのって、
成人する時に感じなきゃいけないものだったんじゃないの?
もしくは社会に出る時に?
少なくとも5年くらいは成長が遅いようです。


ただ、怖くても時間は止められないし、
何の実感も持ってなくても、既に27になっている事実がここにあります。
一足飛びで年相応の場所まで行くことはできないので、
少しずつでも着実に、その5年の穴を埋めるべく努力していきたいと思います。
そしてこの恐怖を来年の今日、
笑い飛ばすことができるように、とにかく突っ走ろうと思います。
今後ともみなさま、よろしくお願いします!
元気出していこう。


NiNa

NiNa


今朝、27という年齢で「NiNa」を思い出しました。
バンド名「NiNa(ニナ)」は、YUKIが27歳にちなんでつけたと当時言っていました。
私はTAKUYAの曲を歌うYUKIが好きだったので、
NiNaはあんまり聴かなかったのだけど、
これを機会にちょっと聴いてみようかと思っているところです。
たぶん妹がCD持ってたはず・・。
JAMが活動休止していたあの年のYUKIとTAKUYAと、
今のこの私が同じ歳になっていると思うと感慨深いです。


先日、Zepp Fukuokaであった、
ウルフルズ矢井田瞳東京スカパラダイスオーケストラが出演した、
「Rolling Rocks EPISODE 11」というライブの感想については、
また後日書きたいと思います。
むっちゃくちゃ楽しかったです!
あと、フィギアスケートのことやらM-1グランプリのことやら、
書きたいことはたまっておりますので、
ちょこちょこ更新していきたいと思います。
ナーバスは明日には消滅してるはず!